響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の日記〜明日は飲み会

<<   作成日時 : 2005/09/29 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

今年はカマキリが多いみたいで、最近、職場でよく見かけます。
今日は2匹見かけました。
異常繁殖なのかな??

帰りに、職場の近くで子猫数匹に会いました。
昨年、会社で産まれた子猫たちかな・・・。
みんな、元気に育ってるかな。
車に気をつけて・・・。

明日は、半年ぶりに飲みに行きます。
ちょっとドキドキです。
というのは、心配事がいくつか・・。
 食欲があまりない
 お酒を飲みたいと前ほど思わなくなった
 心臓の調子が悪い
 風邪気味

このままだとちょっと寂しいので、
明日は頑張って胃を少し広げてきます。笑
無事に帰ってくるよう、祈っててください。笑2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神優勝祝賀会(違う?)楽しんできてください。
無事を祈ってます。
名盤!
2005/09/29 21:51
( ̄~ ̄;) ウーン
心臓弱いの(・_・?) 大丈夫(・_・?)
えーんかいな(・_・?)

今朝はコーヒーの自販機に 蛾!!
凄くでかい!! 私は好きなのですよ
蛾!! すずめ蛾も好き!!
会社に 20pくらいのムカデが居た
黄色と黒のコントラストが綺麗で
釈迦釈迦動くサマが綺麗でした・・・
( ‥) ン? 変か・・・ そうかな

ええのぅ 飲める使途は・・・
黒一
2005/09/29 22:16
ことのさん

心臓は・・大事にしないといけないよ
ストレスでも心臓にくるらしいから
ストレスをためないように・・・
思いっきり 我がまま言いましょう^^
そのわがままを受け取る旦那さんの
心臓が丈夫なことを。。。祈っています^^
野澤菜っ葉。
2005/09/29 22:28
名盤!さん、
阪神の優勝に貢献した他チームの労をねぎらって
たくさん飲んできます。(^^*)

ガムを噛めるかどうかを、
明日の肴にする予定です。(^ー^* )
ことの
2005/09/30 00:14
黒一さん、
蛾にムカデですか・・・・。

う〜〜〜〜〜〜む

・・・・・・・

苦手です。  (-"-;A

どうか、私の前に現れないよう
祈るばかりです。

心臓
ま、年ですから。
(-^〇^-) ハハハハ



ことの
2005/09/30 00:18
ガムを噛めるか、のリサーチ結果楽しみにしています。
名盤!
2005/09/30 00:18
菜っ葉ちゃん、
私は、充分わがままです。(^^*)

主人は・・・
とても丈夫で良かった〜。
(=^_^=)
ことの
2005/09/30 00:21
名盤!さん、
了解!

因みに私は・・・
名盤!さんの想像通りです。
・・・(^^)
ことの
2005/09/30 00:23
今日もありがとう。

みんな、
楽しい夢を。

楽しい明日を。

 明日、無事に帰れたら
 いつも通り、おやすみなさいを書き込みします。
 (*'‐'*)

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/30 00:44
今日は飲み会?(o^^o)ふふっ♪
楽しんできてくださいねぇ♪
楽しく飲めば元気になるよ(*^。^*)
タ〜コ
2005/09/30 10:23
最長不倒記録をマークしてしまいました。
(-"-;A

明日は仕事です。
頑張ります。

みなさん、
明日も楽しい一日になりますように。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/10/01 01:46
( ̄∀ ̄*)イヒッ
今まで飲んでしまった・・・
凄く嫌な事がありまして・・・心身共に疲れております。。。
飲んでも飲んでも酔わない酒だった。。。
(´へ`;)はぁ今日も仕事です。
このままシャワー浴びて行くか〜(;^_^A アセアセ・・・
わか
2005/10/01 05:12
おはようございます。
>わかさん,はじめまして。
身体を痛めつけるまで呑んでも,精神的な傷って,なかなか埋まらんのですよね。。。
>ことのさん,ご無沙汰してました。
仕事の後に,呑み会突入なわけですね。
お酒をかなりセーブしなければならない
状況での,呑み会って,つらいなあ。
まず,そこそこ食べてから,ちいと酒を呑む,
ってな感じですね。。。行ってらっしゃい。
NAKA
2005/10/01 07:10
ただいま。
今日は、長かった〜。(=^_^=)

昨夜はとっても楽しかったです。
読書愛好会、ともいうべき3人で
本の話しで多いに盛り上がりました。
3人共「センセイの鞄」が未だに1位という
評価でした。
あんな居酒屋さんが欲しい、というのが共通の感想です。(^^*)

時間がたつのも忘れて楽しんできましたが、
今日は少し二日酔。σ(^_^;)
でも、もちろん誰よりも早く出勤して仕事してきました。(^^)v

ことの
2005/10/01 17:38
わかさん、
どうした〜〜。

嫌なことがあると、やっぱりお酒飲みたくなるよね。
すごく嫌なことか・・・。
一緒にお酒・・・はできないけど、
話してすっきりするようなら、
いくらでも聞くからね。

病み上がりなんだから、本当に無理しないでね。
ことの
2005/10/01 17:42
タ〜コさん、
NAKAさん、
昨夜は、ワインのおいしいところに行きました。
3人でボトル2本、+ 私はカクテル2杯
でした。
職場での友達ですが、一番気の合う人達なので、
おいしく食べて飲んでいい気分転換になりました。

NAKAさんと
わかさんは、同じくらいの年齢かな・・。
ことの
2005/10/01 17:47
おら,今月で35だ!
NAKA
2005/10/01 20:37
NAKAさん、
わかさんより、ちょっとだけ若かったですね。

今月、お誕生日ですか。
お祝いしなくちゃね。

ことの
2005/10/01 20:47
ことのさん こんばんは。
昨日は楽しめたようで良かったですね。
でもお酒飲みながら 本の話ですか?
インテリだあ〜。
「センセイの鞄」はドラマで見ました。
また本が読みたくなりました。
ぺこ
2005/10/01 21:22
ぺこちゃん、こんばんは。
ありがとう。楽しかった〜。(^^*)

活字中毒なので、本の話しをしだすと止まらないです。
「センセイの鞄」と「博士の愛した数式」は
読んでよかった、と思える本です。
もう、とってもお奨めです。(*'‐'*)

ことの
2005/10/01 21:37
ことのさん,こんばんは.
元気そうで何よりです.
酒は百薬の長ですね・・・とくにことのさんの場合は(^^)v
子供が修学旅行でいないため,
今日は,夕飯の替わりにうちの彼女と飲みにいきました.
こういう場合,うちでは私が運転手になるため,原則飲めません.
これから,私が飲む番です(^^)v
しゅー
2005/10/01 21:54
しゅーさん、こんばんは。
おかえりなさい。

お酒をおいしく感じられて
健康で良かった〜、と思いました。

ご夫婦で外食だったんですか?
いいですね〜。(^ー^* )
何を食べたんだろう・・。

息子さんの修学旅行は、どちらまでですか?
ウチの息子は、横浜、TDRでした。

しゅーさん、
ゆっくり晩酌、楽しんで下さいね。

ことの
2005/10/01 22:02
★わかさんから、みなさんへの伝言★

公私でかなりお疲れのようで、
わかさんにコメントしてくれた、
タ〜コさん、菜っ葉ちゃん、NAKAさん
みなさんによろしく伝えて欲しい、
ということでした。

元気になったら、
また、いつものように
わかさんらしい、楽しい書き込みをしてくれると思います。
ことの
2005/10/02 00:01
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
『NAKA』さん今月で 35と・・・
それで
『しゅう』さんは 同い年っと・・・

\(*^▽^*)ノ ハーーイ 私は先月で・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー さっき起きたとこです
黒一
2005/10/02 00:03
(・_・D フムフム
『わか』さん 元気になったら
またくるよ・・・っと

お酒でやな事発散すると
悪酔いの元かもね・・・
身体つくりが大切ですね〜
私はもう この年では 身体つくりも
へったくれも無いのですが・・・

( ‥) ン? へったくれって なんだ
黒一
2005/10/02 00:09
黒一さん、
('-'*)オハヨ♪ 

私は、へんな時間に寝てしまうと、
起きたとき身体がだるくて機嫌が悪くなってしまうので、
よほどのことがないかぎり無理にでも起きています。(^^*)

昨日は遅かったので、
さすがに今日は眠いゾ。
明日、日曜日で良かった。(=^_^=)

では、みなさん、

明日が、いい一日になりますように。
元気がなかなか出てこない人は
少しでも元気になりますように。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/10/02 00:12
(□。□-) フムフム
『ことの』さん おやすみ・・・と
“〆(゚_゚*)フムフム メモしてどーする

私も ゲームして・・・(;´д`)トホホ

明日はよき日かな〜
おやすみナンシー
黒一
2005/10/02 00:21
黒一さん、
昨夜は、φ(*-.-*) メモメモ
お疲れさまでした。(-^〇^-)

私は今日はたくさん寝ました。

夜遅くまで起きて遊ぶより、
早起きして自分の時間を持ったほうがいい、と
言われますが(ウチの主人もそうです)
なかなか、習慣を変えるのは難しいです。

早起きになっちゃうと、
なんか若くなくなったようで、少し寂しい気もするのです。(^^*)
ことの
2005/10/02 20:52
こうちゃんへ

もう、見てないかもしれないけど、

(-^〇^-)  この顔が好きだと言ってくれたので。

また(-^〇^-) で会おうね。

ずっと 待ってるからね。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


ことの
2005/10/02 22:31
ことのさん,こんばんは!
>なんか若くなくなったようで、少し寂しい気もするのです。(^^*)
まだ,ことのさんは若いから,お寝坊さんなのですね・・・(^^)v

息子がもう帰ってきてしまいました.
旅行先は京都です.
お土産は“八橋”.ありきたりですね〜.
でも,自分へのお土産は,
“新撰組の掛け軸”.さすが,私の息子です・・・(^^);
しゅー
2005/10/02 22:34
しゅーさん、
こんばんは。

そうなんです。
若いから寝坊なんです、と言いたかったのです。
(^^*)

息子さんもう帰ってきてしまいました、って、
それは奥さんと二人きりの時間が
もっと欲しかったってことかな。(=^_^=)

”新鮮組の掛け軸”はすごいですね。
ウチの息子からは、
ぷーさんのぬいぐるみをもらいました。
パソコンの上にいます。

ことの
2005/10/02 23:26
こんばんは。
web nameをトースケに統一することにしました。今後ともよろしくお願いします。
歳取るとなんで早く目が覚めるんですかね?
休日でも寝坊ができないでいます(笑)
トースケ
2005/10/02 23:49
自分の文章を(ブログを)読んでくれる人が
イヤな思いをしないように、
できるだけ明るい書き込みをするように努めていますが、
今日は、少しだけ泣き言を書かせて下さい。

暗闇の中で苦しんでいる友達に
何もしてあげられない自分が悲しいです。

私にして欲しいことはないですか?

ただ、泣いてるだけで・・。
非力でごめんね。


ことの
2005/10/02 23:50
あるふぁさん=トースケさんですね。

了解しました。(^-^)ゝ ラジャ!

今日は泣きながらコメントを書いています。
泣き笑いです。(-^〇^-)

トースケさんは、私より若かったはずですが、
大人なんですね、きっと。(^^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ことの
2005/10/02 23:55
泣きながらお風呂にはいってて思いました。

あなたは暗闇の中から、きっと私に手を伸ばしたんですよね。
私はできるだけその手を離さないようにしたい。
でも、もしあなたが自分から離してしまっても、
あなたがいつでも見つけられるところで待ちます。

それまで毎日、
私から暗闇に向かって手をのばしてみることにします。

間違ってるかな・・。

男性は女性を泣かせちゃいけないんだよ。

もう、泣かないからね。

(-^〇^-)





ことの
2005/10/03 00:51
私は泣き虫だけど強いですから。

今日、書き込みしてくれた
しゅーさん、
トースケさん、
ありがとう。

のぞいてくれたみなさん、
今日は泣き言でごめんなさい。
明日からは、また笑顔で。(^^)v

みなさんが楽しい夢をみて、
明日がいい日になりますように。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


ことの
2005/10/03 01:56
深夜のこっそり...
目が覚めました。

がっくりきているときは だれとも口をききたくなくて できるものなら 一人ぼっちになれるところに 行ってしまいたいと思う。
一人になれないことが 落ち込みとイライラを倍増させるから...。
たとえ 手を振り払うことがあったとしても 振り払える手の存在を感じとれるのは 暖かい。
笑也
2005/10/03 02:24
おはようございます。

今週も元気にファイトです。

最高気温は18℃の予想。
寒いよ〜〜〜。

行ってきま〜す。

 笑也さん、そんなふうに言ってくれると
 私も勇気百倍です。 ありがとう

ことの
2005/10/03 07:34
泣き虫ことのさん,こんにちは!
>暗闇の中で苦しんでいる友達に
>何もしてあげられない自分が悲しいです。

想像力のない私には,状況はまったく判らない.

わかることと言えば,
手をさしのべてあげたいと思っている,という事.

暗闇の住人はどうしたいのだろう・・・
手をさしのべてほしいのだろうか?

どうすれば良いのだろう・・・?
暗闇の住人をもっと良く見つめること・・・
そうすれば,何をすべきか見えてくるかも・・・
すべきことは,ほんのちょっとで良いと思う.
そのほんのちょっとが暗闇の住人にはうれしいのでは・・・
しゅー
2005/10/03 13:08
ことのさん こんち!
ここへのコメントは久しぶりのような気がします。
私の職場には、蜘蛛がたくさんいます。
蚊がいるからです・・・・いもり?やもり?もいました。蝙蝠もいます。鳩は、いっぱいいます。
飲み会は、昔 サラリーマン時代によくやりましたね。でも、大勢で飲むのは苦手。
やっぱり、親しい人と一緒に、飲むのが一番。
おやおや、ことのさん・・・
泣き言がはいってますね・・・・どうしたのかな。まぁ、詮索はしませんが、今は元気になったのかな。
mick
2005/10/03 16:03
ことのさん

飲み会は楽しかったですか?

泣かないでね・・意味が分からないけど
でも その友達の苦しみを感じて泣いている
のだったら。。。その友達がことのさんに
話せれるだけどもいい事だと思うよ。
無力ってことはないよ 気が付いてくれて
ありがとう 話せれる友達でいてくれて
ありがとうって思っているよ。
本当に苦しい時ってなかなか人に話せれない
でも 少し自分でもある程度めどっていうか・
心が落ち着いたら話したくなる その時に
話しを出来る人がいるって本当にありがいた
ことだと思うよ ことのさんはその友達にとっては とってもありがたい友達だよ
うまく言えないけど・・・無力でなはいよ
絶対に!!
野澤菜っ葉。
2005/10/03 18:12
笑也さん、
しゅーさん、
mickさん、
菜っ葉ちゃん、

コメントしにくい話題に
書き込みしてくれてありがとう。<(_ _)>

助けてあげられるなんて思わないけど、
ただ、今は手を離してはいけないって思うし、
それくらいしか私には出来ないので・・。

今までは、私がずいぶん助けてもらったから・・。

みなさんの私への励ましに本当に感謝しています。

もう、泣くのは止めました。

ありがとう。(*'‐'*)
ことの
2005/10/03 19:21
ここでのしゅーさんのコメントが
胸にこたえます。

暗闇の住人は手をさしのべて欲しいのだろうか・・

って・・・。

よーく見ようと思ったけど、
見られるのはイヤだって言われちゃった・・・。
(=^_^=)
鬱陶しいと思われてたのかと思ったら、
もう手をのばすことも出来なくなっちゃった。

あと、何も出来ないのかな、私には・・。

とりあえず、笑顔だ。(-^〇^-)
ことの
2005/10/31 23:19
人と人とのつながり・・・
お互いに相手を思いやる気持ち.
相手にその気がなければ,どうしようもないと思う.

でも,後悔はしない.
どうしても,手を差しのべてあげたい人だったのだから・・・

相手は鬱陶しいと思っていたようだ.
でも,それは鬱陶しさがちょっと強いだけ.
私が伝えようとした気持ちも感じ取ってくれてるはず・・・

もう一度,はじめからやり直し・・・
まずは,相手との距離を確かめてみよう.
・・・
2005/11/01 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の日記〜明日は飲み会 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる