響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中芳樹先生

<<   作成日時 : 2005/09/25 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

おはようございます。

「紀伊国屋書店」に行ってきました。

出てた・・・・・。
「アルスラーン戦記11 魔軍襲来」

10が出てから何年ぶりでしょうか。
「創竜伝」といい、続きが出るのが長過ぎます。
せっかく出ても前のストーリーを忘れているので、
また前のを読み返さないといけません。
次はいつ ですか?
生きてるうちにお願いします。<(_ _)>

 他に今日買ってきた本
 「星宿海への道」〜宮本輝さん
 「新・世界の七不思議」〜鯨統一郎さん
 「椿山課長の七日間」〜浅田次郎さん
 「国境の南 太陽の西」〜村上春樹さん
     (名盤!さんのおすすめ)
 「基礎からトコトン書き込みテスト」
    数学中2 及び 中3用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
買ってしまいましたか『国境の南、太陽の西』。
気に入ってくれたら良いのですが、ダメだったらすいません。
名盤!
2005/09/25 17:03
名盤!さん、
買ってきました。(^^*)

確かに
自分の奨めた本が相手にとってつまらなかったら申し訳ないな、って私も思いますが、
反対に、自分が読んであまりピンとこなかったら、
こちらが申し訳ないな、って思います。(・-・*)

ということで、
そいうのはお互い気にしないことにしましょうね。

みなさんも、よろしくです。(*'‐'*)


ことの
2005/09/25 21:29
ことのさん,こんばんは.
ちょっと質問しても良いですか?!!?
ことのさんが眠ってしまう前に・・・(^^)v
田中芳樹先生・・・
もしかしたら,銀が英雄伝説の原作者?・・・・
なぜ,他の人は“さん”なのに田中芳樹さんは“先生”なのだろう.
ふと,疑問に感じたのですが・・・変な疑問?(^^);
しゅー
2005/09/25 22:03
しゅーさん、
お仕事、終わりましたか?
お疲れさまでした。

カバーの折り返しに
「できたぞ、読め」と書かれてあったので、
(もちろん冗談ですが)
長いあいだ待たされてファンとして、
ちょっと皮肉を言ってみました。
(=^_^=)



ことの
2005/09/25 22:09
ことのさん
なるほど・・・(^^)v

私の方は終わりません(>_<)
でも,明日もあるので,そろそろ帰ります・・・(^^);
お休みなさい・・・zzzzz
しゅー
2005/09/25 22:17
うわ〜〜、
まだ仕事でしたか。
本当にお疲れさまでした。

帰り、気をつけて。

私はまだ起きてますが、
しゅーさん、おやすみなさい。〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/25 22:21
あっというまにお休みも終わって
(2時間も昼寝したからです (^^*) )
明日(今日)からまた仕事です。

今日は、たくさん本を買ったので、
いい一日でした。

田中芳樹さんの人気は、やはりすごいですね。
今日、このブログを見てくれた方が、
いつもの2倍近くでした。
それなのに、大した記事でなくて申し訳ないです。
σ(^_^;)

では、
健康で仕事が出来て、
パソコンで遊べることに感謝して・・・

楽しい夢を。

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


ことの
2005/09/26 00:49
ことのさん
元気ですか?私は元気です
ところで・・わかさんは元気なのかな?
あと紅さんも・・・たまに思い出すんですが
GGさんはたまに顔を出してくれるけど
何しているのかな??2人とも・・・
野澤菜っ葉。
2005/09/26 19:07
菜っ葉ちゃん、
紅さんは、先月のタ〜コさんからの情報では、
仕事で忙しくしてるようでしたね。

わかさんは、
忙しさから、体調をくずしたみたいです。
今は大丈夫になったのかな。
仕事、し過ぎです。


ことの
2005/09/26 20:10
すっかり涼しく、というか
こちらでは寒いくらいになりました。

風邪をひかないように、
暖かくして寝ましょう。(*'‐'*)

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/26 22:47
こんにちは。
沢山本を入手してますね。
最後の「基礎からトコトン書き込みテスト」
が、気になるところです。

わかさん具合悪いんですか?
仕方ない(仕事しすぎ同感!)
具合がいくら悪くても
どうせ仕事していることと思います(笑)

紅さんは、落ち着いたらHP更新するって言ってたけど、
まだ、されていない様なので忙しいのかな・・

急に涼しくなりました。
まだ夏掛け布団で大丈夫ですが、
窓の開けっ放しはできなくなりました。
風邪ひかないように気をつけます(^^♪
タ〜コ
2005/09/27 09:58
男の人は大変だね〜〜

ついに旦那が自分から

「少し落ち着いたら病院に行く」って言いました
少し このところ忙しくて 自分でもヤバイって感じたのかな?

10月の暇になった土曜日に行こうと思っているみたいです^^

良かったけど・・結果が怖いよね^^:
野澤菜っ葉。
2005/09/27 10:57
タ〜コさん、
息子の数学の成績があまりにひどいので・・・。
σ(^_^;)

わかさんは、
体調が悪くて仕事休んでた分を頑張っているようです。
悪循環のような・・・。

(・O・)」オーイッ!!
わかさん、たまに顔を出さないと、
あのことをバラしちゃうゾ〜〜〜。

( ‥) ン?
でも、私のもバラされちゃうか・・。
(-^〇^-)
ことの
2005/09/27 18:57
菜っ葉ちゃん、
本人が行こうかな、って言ってるのは、
いいことだけど、
それほど、身体がつらくなってるってことだから
心配ですね。

働き盛りの男性のみなさん、
身体、大事にしてくださいね。
愛する人を泣かせてはいけません。(・-・*)
ことの
2005/09/27 19:03
旦那は毎晩遅い・・・どうして
こんなにも残業が多いのかな?

体が心配ですが・・10月の2週目くらいで
少しは良くなるって旦那がいいます・・・
どうなるかぁ〜〜〜ですけど・・・
早めに検査に行く事ができたらいいな^^
野澤菜っ葉。
2005/09/27 21:47
菜っ葉ちゃん
ご主人、もう帰ってきましたか?
何才だっけ?
今、一番忙しい年代かな・・。

菜っ葉ちゃんは、
栄養面でサポートしてあげなくちゃね。

菜っ葉ちゃん自身も、
ちゃんと健康診断受けてね。(^^*)
ことの
2005/09/27 22:37

タ〜コさん、
菜っ葉ちゃん、
今日、書き込みありがとう。

ひそかに見てくれたみなさん、
ありがとう。

みなさん、楽しい夢を。(*'‐'*)

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/27 23:01
ことのさん きっと年齢が。。ではなくって
旦那の仕事が今 ピークな仕事だからだと思う
あと何年かしたら・・・違うのがピークになって今度はリストラの危機になる感じかな?

本当は・・違う仕事について欲しいけど
旦那はこの仕事しかしたことがないから
この仕事で頑張ってもらいたいです。
野澤菜っ葉。
2005/09/28 14:11
菜っ葉ちゃん、
ということは、菜っ葉ちゃんの旦那さんは、
もしかして、まだ20代?
菜っ葉ちゃんは30才くらいなのかな・・。

若い。(-^〇^-)

今の仕事が好きなら、
できるだけ続けられればいいね。
といっても、
今は、好きな仕事を続けていくのは
難しい時代だもんね。
(-_-;ウーン



ことの
2005/09/28 19:01
今晩は...なんか、のんびり田中芳樹さんじゃない雰囲気ですね...。
今の世の中 ちょうど良い がない気がします。
お金をとって 体を犠牲かその寸前までいかせるか、お金を犠牲にして なんとかだましだまし体をもたせるか...。
すべてが そうではないかもしれないけど...仕事自体大変でも 人間関係がよければ割りと頑張ったりしちゃうけど...その逆は すごい大変ですね...菜っ葉さん、今 奥さんの底力の出しどころかもね。頑張ってください。
笑也
2005/09/29 23:52
アルスラーンかいましたよ まだ読んでませんが...。
その2
2005/09/29 23:56
笑也さん、
アルスラーンは、前作を読まないといけないので、
いつになるやら、です。

他の方のブログを見ても、
待たされ過ぎと「非難轟々」ですね。
あ、笑也さんのブログで使えば良かった。(^^*)
ことの
2005/09/30 00:11
ん〜そうかあ 田中芳樹さん非難轟々なんだ。
それで 避難...GO!GO! 何茶って(^▽^;)
笑也
2005/10/01 00:51
笑也さん、
作者と読者のどっちの寿命がつきるのが早いか、
と。(・-・*)
笑うに笑えない・・・

避難 GO! GO!は
変換お遊び で使えますね。(-^〇^-)
ことの
2005/10/01 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
田中芳樹先生 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる