響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 和服1

<<   作成日時 : 2005/09/01 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 82

画像
前に記事の中で書いたと思いますが、
和服が好きです。

独身時代に、デートに着物を着て行くくらい好きでした。

結婚する時には、
たくさんの着物を持ってきたのですが、
今は、あまり着ることもなくなってしまいました。
柄が若くても、小物を地味にすると
年をとっても結構着れるものなのですが、
小物もそんなに安くはありません。

せめて写真で残しておこうかな・・。

この写真は、結婚式当日の私です。
お気に入りの大島紬に絞りの羽織です。
式が終わってから、この格好でこの家に入ったのでした。(・-・*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(82件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさんって純和風な人だったんだ^^
とっても 今は。。。お仕置き隊のトップだなんって思えないよ^^:

アゴのラインが綺麗だわ
野澤菜っ葉。
2005/09/01 21:06
ことのさん こんばんは。
和服美人でストレートヘアーのことのさん。
20代の写真ですか?
私は和服苦手です。でも母が好きだったので
着せられましたが すぐ洋服に着替えてました。
最近和服流行りなのか友人が着付け教室とか
行ってます。
ぺこ
2005/09/01 21:19
菜っ葉ちゃん、
和風がとても好きです。

「落ち着いたたたずまい」が好きなんです。
自分にないものにあこがれるのかな。(-^〇^-)

お仕置きするのも好きです。(^ー^* ) フフフ
(したことないけど・・たぶん)
ことの
2005/09/01 21:28
ぺこちゃん、
こんばんは。

もう、かれこれ100年前ですね。(-^〇^-)
今は着ることもなくなってしまったし、
たとえ着ても、誰も写真を撮ってくれる人は
いないと思います。(T_T)

和服は自分で着れるようになると、
着ていても苦しくなくていいですよ。
でも、やっぱり
帯をといた時はほっとしますね。(=^_^=)
ことの
2005/09/01 21:32
デートの相手が着物で現れたら、引いてしまうかホレ直すかどちらかですよね。
ボクは、母が仕立ても着付けも専門家レベルという人だったので、着物には慣れ親しんでました。
さすがにそろそろ70近くになるので、仕立てはやらなくなりましたが、着付けはあちこちの知り合いから頼まれてます。
alpha echo
2005/09/01 21:49
alpha echoさん、
早いレスです。(-^〇^-)

付き合ってだいぶたってからのデートです。
相手のことも考えないといけないですから、
前もって「明日は着物を着てきてもいいですか?」
って聞きます。
それによって、デートの場所もかわりますから。
(=^_^=)

和服の仕立て、
勉強のために一度自分の浴衣を縫ってみましたが、
目が疲れますね。
alpha echoさんは、着物は着ないんですか?
和服姿の男性、いいですよね。
ことの
2005/09/01 21:58
う〜ん、着物は着ないですね。
持っちょりませんし。
旅行に行っても浴衣着ない人ですから。
もう少し恰幅のいい体型にならないと似合わないなぁ。
結婚式の時着物を着たんですが、衣装さんに「カッコ悪いから」と言われて腹にバスタオル巻かれました(笑)
alpha echo
2005/09/01 22:51
ということは、
痩せていらっしゃる、ということですね。(^^*)

会社の旅行で
旅館の浴衣になると、
意外な人が浴衣が似合ったりして・・
ということもあります。
男性の浴衣姿は色気があって好きなのですが、
主人も着たことがありません。(-"-;A
ことの
2005/09/02 00:18
こんばんは

わたしも,やっと透明人間のalpha echoさんを見えるようになりました(-^〇^-)
これもフォースのなせる技?

ことのさんの着物姿に魅かれて参上しました.
こうゆう写真をブログに載せるときには,菜っ葉さんのように大きなサイズで載せて下さいね

拡大して見られるように・・・(^^)v
dshu echo
2005/09/02 00:27
浴衣は 日本人は本来似合うのですよ・・・
ただね 着こなしが出来ていないらしいです
某 旅館のベテラン仲居さんの談

地区の旅行の時に 言うておられました
帯の締め方も なっちょらんそうです

(。-_-。 )ノハイ 帰ります 
黒一
2005/09/02 00:56
こんにちは。
この夏、ハニーが盆踊りに行くっていうんで、
浴衣着せてやったんですけどね、
下駄が小さくなっちゃったんで、
私の貸したんです。
そうしたら(-_-;)
友達の自転車の後ろに乗って
下駄のかかと5センチも削って帰ってきました。
お気に入りの下駄だったのに〜Y(>_<、)Y
タ〜コ
2005/09/02 14:09
しゅーさん、
こんばんは。

デジカメが壊れているのと、
私のパソコンが古くてスキャナーにつないでもらえないのとで、
当分、携帯で撮影した写真になります。
私の顔のアップの時は、大きいサイズにしますね。
でも、その後にブログに訪問してくれる人がいなくなるのは確実です。(-^〇^-)

ところで、
前から疑問に思っていたのですが、
しゅーさんと alpha echoさんのご関係は?
同じ会社の方とかなんでしょうか・・??

ことの
2005/09/02 20:00
黒一さん、
向うでコメントしてましたが、
私の手は小さくて、かつ、ずんぐりむっくりです。σ(^_^;)

写真の角度で、そういうふうに見えたんでしょうね。

しまった!
細くて長い、ってことにしておけば良かった。
(^^*)

和服は本来、日本人のものなのだから、
みんな似合うはずですよね。(・-・*)

ことの
2005/09/02 20:06
タ〜コさん、
これを読むのは来週ですね。(*'‐'*)

ハニーちゃんは、
のこぎりで切っちゃったの?
それともひきずって?
今度、浴衣姿の写真を見せて下さいね。

タ〜コさんの着流し・・
じゃなかった、ハッピ姿(?)も。(^^*)


ことの
2005/09/02 20:11
去年実家に帰った時母と温泉に行きました
その時に着ていた母の服は着物をワンピーに
したのです・・なかなかオシャレでしたよ^^
野澤菜っ葉。
2005/09/02 20:15
ワタシとしゅーさんの関係ですか?
えー基本的に無関係という関係です。
と言うと実もふたもないので、しゅーさんのブログにワタシがコメント第1号したのがきっかけです。
alpha echo
2005/09/02 21:18
菜っ葉ちゃん、
ワンピースを作ったのはお母さん?
すごいですね。

どうせ着れないなら、
その方がいいかなって思うけど、
思い出がつまってるから、出来ないな〜。
(・-・*)
ことの
2005/09/02 22:00
alpha echoさん、
こんばんは。

しゅーさんと名前がとても似てるので、
そう思ったんだけど違いましたか。(^^*)
名前の由来、よかった教えて下さいね。
dshu echoさんは、
しゅーさんと呼ばせてもらってますが、
alpha echoさんは、縮めたりしたらダメですか?
(=^_^=)

ことの
2005/09/02 22:14
名前の由来ねぇ…。そういえばAlpha Echoという名前を使い始めてもう23〜4年経つなぁ。
たいした意味はないんですよ。
小説&映画で有名な「2001年宇宙の旅」の中で、宇宙船ディスカバリー号のコンピューターHAL9000が故障を予告する通信制御システムがAE35というユニットなのです。で、alpha echoというのは、AとEを間違えないように伝えるための符丁なのです。つまり日本では「い」は「いろはの い」、「こ」は「こどもの こ」、「そ」は「そろばんの そ」などと言いますよね。それと同じでAはALPHAのA、EはECHOのE、というワケです。これは日本も外国も通信法みたいなので決まっているようです。
で、そのalpha echoというのがカッコイイから拝借したというわけです。

それよりわたしゃーdshu echoさんの由来を知りたいですね。最初読み方もわからんかったし。

あ、てきとーに縮めてください。alphaでも、あるふぁでも(笑)
長文すみません。
alpha echo
2005/09/02 23:17
では、お言葉に甘えて、
あるふぁさん、(^ー^* )
「2001年宇宙の旅」
ちゃ〜んと見たわけではなかったのですが、
(途中で眠ってしまって (=^_^=) )
なんか恐かったですね。
眠ってたせいなのか、私の頭が硬いのか、
ちょっと難解でもありました。σ(^_^;)
小説はどんな具合かな・・。

話しはかわりますが、
あるふぁさんは、お子さんの年齢からして、
私やしゅーさんより、少しお若いのでしょうか。
(^^*)
質問ばかりでごめんなさい。 <(_ _)>

ことの
2005/09/02 23:37
はい、あれはSFをそれなりに理解できる人でないとたぶん寝ます(笑)
そうそう、よく一般に誤解されてるけど、映画「2001年」は小説を元に映画化したものではなくて、小説と映画はほぼ同時進行で作られました。
キューブリックとクラークが「将来語り草になるSF映画を創ろう」と画策して、キューブリックが映画を、クラークがそのノベライゼーションを、という役割で、、、、そんなことココに書いてどうするんでしょうね(笑)

さあ??? ワタシはことのさんやしゅーさんがお幾つか存じ上げないのでなんとも…。
まぁ40代ではありますが。
alpha echo
2005/09/02 23:51
あるふぁさん、
てっきり、小説がずっと前のものだと思ってました。
ちょっとビックリです。

40代の真中です。(^^*)

あるふぁさんは、
30代後半かな、と思ってました。

ことの
2005/09/02 23:57
ことのさん,alpha echoさん,こんばんは.
alpha echoさん,名前の由来ですか?
なにも考えずにつけたのですよ.

私の会社のメールの認識名称です.
"d"はセクションを示しています.
"shu"は,私と同じ苗字の部員が複数名いたので,名前の一部が使われました.
(いつも覚えることはできるだけ少なくがモットーです)

なお,わたしは小学校のときはことのさんの呼び方で呼ばれていました.
”しゅ〜ちゃん”と・・・
だから,なんだかHNのような気がしません(^^);

まだ,起きているかな
dshu echo
2005/09/03 00:01
しゅーさん、
こんばんは。

明日は仕事が休みなので、
楽しく夜更かししてました。(=^_^=)
実際の名前でしたか。
しゅーさん、
という呼び方は私は好きです。
ことの
2005/09/03 00:12
相変わらず激早コメント!
起きてますよ〜。金曜はタモリ倶楽部見てるんだってば(まだやってないけど)
くそ〜明日は休日出勤だぁー(涙)
alpha echo
2005/09/03 00:13
つづき,です.
ことのさん
alpha echoさんとの関係は,alpha echoさんのコメントのとおりです.
もう少し,追加して説明しますね(^^)v
alpha echoさんには,
ブログをはじめて,最初の記事にコメントしてもらいました.
もし,alpha echoさんのコメントがなかったら,もうブログやめていたかも・・・(^^);

でもって,
そのとき,“echo”は,この地方の方言かと思いました.
“こだま”という言葉は,“返信”の意味にも通じるものかと・・・
「2001年宇宙の旅」に由来しているとは知りませんでした.
だから,
初めてコメントをくれた人が,alpha echoさんでなければ,
私のHNは,”dshu”になっていたと思います.
途中の名前を変えるのがいやなので,現在に至っています.

今日,菜っ葉ちゃんの友達の”テスさん”にも,名前の由来を聞かれました.
これから,ほぼ同じことをコメントしに行って来ます(^^)v
dshu echo
2005/09/03 00:15
あるふぁさん、
仕事ですか?

泣かないで、頑張って下さいね。
(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ
ことの
2005/09/03 00:16
alpha echoさん
明日は仕事ですか,大変ですね.
でも私も来週から地獄です.

そういう時は,
コメントはたぶん早い時間にできると思います(^^);

dshu echo
2005/09/03 00:18
しゅーさんも
たくさんのブログめぐりをしてるんですね。
(^^*)

私のところも、
いつものぞいてくれて、コメントしてくれて
ありがとうございます。<(_ _)>
来週、仕事が忙しくなったら、
時間のある日だけでもいいですからね。
疲れないようにして下さいね。

ことの
2005/09/03 00:25
ことのさん
今,戻りました.
了解しました.
多分,大丈夫ですよ.
一晩中,仕事が出来るわけではありませんから・・・(^^)v
dshu echo
2005/09/03 00:27
しゅーさん、
おかえりなさい。

って、
ヘンですね。
ここがしゅーさんのお家みたいで・・。
(-^〇^-)

仕事、忙しくなったら、
ちゃんと食べて、出来るだけたくさん寝て
頑張って下さいね。

こちらは、
今、風雨です。
夜の風は苦手です。σ(^_^;)

そろそろ寝ますね。

あるふぁさん、
しゅーさん、
おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/03 00:32
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
本日は休みなのですが 自宅にて
仕事しております・・・ 内職ともいう
コンピー太の 挙動が不振なので
ちょっと 様子見をしております・・・

`s(・'・;) エートォ...
写真 画面いっぱいまで拡大したけど
やっぱり 手が細いし 長いように見える
(ー'`ー;)ムムッ

では 仕事続行しまする ほなっ
黒一
2005/09/03 11:46
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
忘れておった 本当はね
まだ ここに来て ちゃんと挨拶してなくて
それが 気になっていたのですよ・・・

HNのお話がありましたので
ここに改めて ご挨拶申し上げまする
『黒一』です
掲示板の時に 思い出した頃に
私んちに『ことの』さんがお出でくださり
それ以来のお付き合いでゴザイマス
お見知りおきくださいますよう
どちらさまも お願い申し上げ奉って
・・・(ノ_-;)ハア…

ほなっ 今度こそ仕事続行!!
・・・って もう お昼ですがな
黒一
2005/09/03 11:53
黒一さん、
丁寧なごあいさつですね。(^^*)

「思い出した頃に書き込み」というのは
掲示板では、よく言われていました。(=^_^=)
黒一さんとのおつきあいも、
2年位になるかな・・・?

最近は、何かあったときや
人恋しくなって話しをしたくなったときに
相手になってもらい感謝してます。 <(_ _)>

仕事、順調に進みましたか? 

ことの
2005/09/03 16:33

今日は美容院に行ってきました。
夏のあいだは、後ろでまとめてアップにしていましたが、
だいぶ涼しくなってきたので、そろそろおろしてもいいかなと、
さらさらストレートにしてもらいました。
ああ、さっぱり。(^ー^* )

虫の音が聞えます。
風も秋の風になってきました。

ことの
2005/09/03 16:37
よろしいですねー、秋ヘアーですか。
もうそちらは涼しくなりましたか。こっちは今日も34℃ですよ。
でも夜は虫が鳴いています。虫の音については去年の9月に書いたので、改めて書きませんが。
早く大好きな秋が来ないかな。
alpha echo
2005/09/03 19:10
あるふぁさん、
お仕事、お疲れ様でした。 <(_ _)>

34度とは暑いですね。
南の方に住んでいらっしゃるのですか?
こっちは今日は25度くらいだったと思います。

あるふぁさんの昨年の9月の記事、
読んできました。
これから他の記事も徐々に拝見しますね。(^^*)
あるふぁさんは秋が好きなんですか?
私は・・・みんな好きかな・・。

今まで「ボーン・アイデンティティ」を観てました。
「オーシャンズ11」の時と違って、
マット・ディモン、カッコ良かったです。
(・-・*)

ことの
2005/09/03 21:29
ことのさんも映画でしたか。
ワタシも子供がスターウォーズエピソード2のビデオを借りてきたので付き合いで観されられまして、今終わったとこです。

夏以外は皆好きですが、特に秋は◎。
澄んだ空気と、どこまでも青い空と、色づく山々と。
秋のBGMはDEEP FORESTの"Two Some"かな。
alpha echo
2005/09/03 22:43
あるふぁさん、
エピソード2は、ヨーダの戦闘シーンが良かったですね。

秋はドライブシーズンですね。
DEEP FORESTは残念ながらわかりません。(;^_^A
我家では、家族でドライブする時は
それぞれ別の音楽を聞いています。
私と主人は懐かしのフォークなんかを聞いています。(-^〇^-)
ことの
2005/09/03 22:58
結構映画いろいろ観てらっしゃるのですね。

クルマの中でどうやって別々に聴くんですか?
alpha echo
2005/09/03 23:01
アルファさん、高速レスですね。
ビックリ。(^^*)

息子は携帯、娘はMDを、
私と主人はカーステレオです。

映画は好きです。
そのためにWOWOWに加入してますから。(・-・*)
ことの
2005/09/03 23:07
えへへ、ちょっと今ねヤフオクで競り落としたいのがあってPCにつきっきりだったの。
無事ある映画のDVDを1200円で落札しました(^o^)
ウチの子供も昔はウルトラマン系のテーマ曲ばかりでしたが、最近はオレンジレンジなんぞ聴くようになって…。
我がクルマはCDもMDもついてないんですよ。ドライブでよく聴くのは野田幹子かな。
alpha echo
2005/09/03 23:17
あるふぁさん、
残念、野田さんもわかりませんが、(^_^;)
CMにも起用されたりしてるんですね。

競り落としたDVDのある映画とは、なんでしょう??

あるふぁさんは、
ご自分のブログでのイメージより、
ここでの方がなんだか可愛い感じがしますね。
ゴメンナサイ  (*_ _)
ことの
2005/09/03 23:26
ブログの方は不特定多数の方が見るし、親戚縁者も見てるし、だからって飾ったりしてるわけじゃなくて、どっちもホントのボクなんですけどね。

DVDですか? ヒ ミ ツ!
alpha echo
2005/09/03 23:32
親戚縁者の方も見てるんですか?!
それは、ちょっと構えるかもしれませんね。(;^_^A

ヒミツのDVDは、きっと
#$%&な、内容なんですね。(−−)
ことの
2005/09/03 23:42
なんかチャット状態ですね(笑)
DVDですか、出演者は寺尾聡、いかりや長介、笠智衆、他。さあもうわかりましたね!
alpha echo
2005/09/03 23:53
(∩_∩;)P 白旗~!
検索しました。
黒澤明監督の「夢」ですか?

本当、チャット状態でしたね。
そろそろ寝ましょうか。(^ー^* )
また、時間が一緒になったら、
遊んで下さいね。
今夜は楽しかったです。
ありがとう。

ことの
2005/09/04 00:03
お見事。
こちらこそありがとう。おやすみなさい。
alpha echo
2005/09/04 00:06
あるふぁさん、
楽しい夢を。♪

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/04 00:08
黒一さん,はじめまして
丁寧な挨拶,ありがとうございます.
わたしはdshu echoです.
ことのさんのところに,時々お邪魔しています.
黒一さんのお顔も何回か拝見しました.
お見知りおきのほど,よろしくお願いします.
dshu echo
2005/09/04 00:56
ことのさん,こんばんは.
昨晩は,ことのさんに挨拶もなく,帰ってしまいました.
どうも,すみません.
黒一さん&mickさんのところへ行ってきました.
黒一さんのところは今回が初めてです.
Mickさんのところは,前に行ったときは何かもっと別のところでした.
今回のところは初めてです.
それから,ことのさんのコメント読ませて頂きました(^^)v
dshu echo
2005/09/04 23:22
しゅーさん、
こんばんは。

>昨晩は,ことのさんに挨拶もなく,帰ってしまいました.
  って、すっかり我家の住人(家族)のようですね。(*'‐'*)

 前に行ったmickさんのところは、
 mickさんの掲示板だったのかもしれませんね。

 ・・・ということで、
 名前、間違ったりしたらゴメンネ、って
今から謝っておきます。(=^_^=)

 
ことの
2005/09/04 23:35
わかりました.
それでは,ことのさんのところには,“しゅ〜”という名前でお邪魔します.
しゅ〜
2005/09/04 23:44
(*'-')ゞリョウカイ♪

「しゅー」ではなく
「しゅ〜」なんですね。(-^〇^-)
ことの
2005/09/04 23:46
「しゅー」でも「しゅ〜」でも「しゅう」でも,選り取り緑です.
「しゅー」&「しゅ〜」&「しゅう」
2005/09/04 23:54
「しゅー」&「しゅ〜」&「しゅう」さん、
または 「選り取り緑」さんですね。(^^*)

しゅーさんで慣れてきたので、
しゅーさんでいかせて頂きます。

ことの
2005/09/05 00:00
はい,了解しました.
しゅー
2005/09/05 00:06
しゅーさんは、
今週、忙しいんでしたね。

今週は台風もくるようです。

健康第一でネ。(*'‐'*)

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/05 00:17
こんにちは。
2日空けただけで沢山のレスで、
今更下駄のお話をして良いものかと思ったのですが・・・

ハニーが削った下駄ですが、
自転車の後ろに乗っていて、
走っているタイヤの中に入れてしまったそうです。
5センチも削れば、当然かかとも擦り剥けている訳で、
でも大したケガじゃありませんでした。
正直、ハニーの怪我より下駄の方がショック。
タ〜コ
2005/09/05 11:35
タ〜コさん、
こんばんは。(読んでる頃はこんにちはですね)

台風の影響はどうでしょうか。

ハニーちゃん、
自転車の車輪に足を巻き込まれたっていう事ですよね。
大したケガでなくて何よりでした。
でも、下駄の方がショック、というのもわかります。(^^*)
私も小さい頃、母の自転車の後ろに乗ってて、
同じように靴をダメにしたことがありました。
足が痛いより、靴がヘンな形になったのがショックでした。
ことの
2005/09/05 21:38
この記事へのコメント数凄いですね。
私で61番目のコメントです。(おそらく)
着物の文化,是非残ってほしいです。
でも,亜熱帯化してきた日本では,
着物をきるのは厳しいのでしょうね。
それ以前に値段も高価ですが。
NAKA
2005/09/11 21:57
*NAKAさん、
久しぶりの書き込みですね。
ありがとうございます。(^^*)

そうですね。
スクロールするのが大変でした。(=^_^=)
みなさんに書き込みして頂いてありがたいかぎりです。

着物文化、ずっと残って欲しいですが、
娘もまったく着ません。
確かに、暑いときには着物は厳しいかもしれませんね。
でも、私も一枚しか持っていませんが、
絽の着物と帯は見た目も涼しくて素敵なんですよ。
残念ながら写真もないし、
今年はもう時期を過ぎてしまったので、
来年(このブログが続いていれば)お目にかけたいです。(*'‐'*)
ことの
2005/09/11 22:26
こちらこそありがとうございます。
ところでで,いとへんに呂と書いて,
なんと読むのですか?
素敵な素材なのですね。
是非拝見させていただきたいですが,
たしかに私も,来年もブログを続けているか
どうかは分かりませんね。正直なところ。
まず,和服と,Tシャツ&ジーンズの,
素敵なお姿,拝見させて頂きました。
胸ときめく思いです。ははは。ではまた。
NAKA > ことのさん
2005/09/12 04:16
NAKAさん、
絽=ろ
です。(そのままですね)
私も検索して調べてみましたが、
「織り」の種類のようです。
お坊さんの袈裟とか、
織りがものすごく粗くて透けてるのがありますよね。
ああいう感じ、と言えばわかるでしょうか。

NAKAさんは仕事忙しいでしょうから、
ブログ大変でしょうね。
私は皆さんと長くお付き合いしたいので、
出来るだけ続けていきたいと思っていますが、
書くことがなくなってマンネリ化したらな〜と。

NAKAさん、
「胸ときめく思いです」まではいいですが、
「ははは」は何でしょう。(;¬_¬)

(-^〇^-)
ことの
2005/09/12 20:53
ああいう感じ,わかりました。

言うほど仕事忙しくないです。
なんか報われなさを感じてしまいながらの
仕事なので,重いのです。
そんな時に聴く音楽記事を書きましたので
見て下さいね。

「ははは」は照れ笑いですよ。
自分不器用ですから。。。
NAKA > ことのさん
2005/09/12 22:55
NAKAさん、
記事、拝見しました。
コメントは、NAKAさんのブログで。
(・-・*)

シャイなNAKAさん、
余程美人だとかスタイルがいいとかだったらいいけど、
人の写真に対するコメントって困りますよね。
ということで、写真は削除しておきました。
(=^_^=)
ことの
2005/09/12 23:57
いや,写真削除せんといて下さい。
お願いします。

記事見ていただいて,感謝!!
NAKA > ことのさん
2005/09/13 04:47
NAKAさん、
和服の写真は、私ではなくメインが着物なので、
そのままにしておきます。(=^_^=)
全身の写真は、まるでNAKAさんに笑われたから削除したみたいな書き方でしたが、
元から途中で削除する予定だったんですよ。
(^ー^* )

皆さんと話す時、
大体の雰囲気がわかってると親しみがわくかな、
と思って載せてみました。

それとも、
NAKAさん、
魔除け用に、私の顔写真でもNAKAさんにお送りしましょうか?
(-^〇^-)

ことの
2005/09/13 17:48
>皆さんと話す時、大体の雰囲気がわかってると親しみがわくかな、と思って載せてみました

さすがですね。自己中B型の私は,そのように
考える事がなかった。う〜〜〜む。

是非顔写真頂きたいですけど。。。
ちょっと前に,妻に
「誰よー,ことのちゃんって!ぷんぷん!」
(まあ,ぷんぷんは嘘ですが。)
とチェックが入ったので,しばし保留です。
ほとぼりがさめたら,いずれ頂きます(笑)。
NAKA > ことのさん
2005/09/13 21:48
NAKAさん、
奥さん、その後、体調はいかかですか?

魔除けが要るようになったら、
声をかけて下さい。
それまでどの角度が一番いいか研究しておきます。
(-^〇^-)
ことの
2005/09/13 21:54
ご心配して頂き,ありがとうございます。
妻の体調,ぼちぼちですよ。

写真の件,忘れた頃に言いますね(笑)。
ちと天邪鬼なのです。
NAKA > ことのさん
2005/09/13 22:48
NAKAさん、
奥さん、全快するようお祈りしてます。

写真、
交換ですからネ。(*'‐'*)♪
ことの
2005/09/14 08:58
お祈り感謝!
写真。その時は,もちろん交換で。
ごく普通の眼鏡顔です。
ただ,妻のはナシです。怒られそうなので。
NAKA > ことのさん
2005/09/14 12:14
NAKAさん、
(^-^)ゝ了解

お昼休みですか?
この後もガンバッテ下さいね。
ことの
2005/09/14 12:17
NAKAさんへ
NAKAさんのブログだと記事にそぐわない感じなので、こちらで。

リンク、ありがとう。(*'‐'*) ♪
ことの
2005/09/15 00:09
すんません。事後報告になります。
ブログリンクさせていただきました。
はじめ言霊と木霊をイメージして,
「箏霊ブログ」を考えていたのですが,
ちょっと重い気がして,「箏葉(言葉)」
ブログとさせていただきました。
NAKA
2005/09/15 04:10
NAKAさん、
実は、どうしてそういう名前になったのかな、
って不思議に思っていました。
前に「言葉」の話しをしましたね。
その時のことを覚えていてくれたんでしょうか。
「筝葉」、いいですね。(*'‐'*)
嬉しいです。
あらためて
ありがとうございます。<(_ _)>
ことの
2005/09/15 19:33
いえいえ,とんでもございません。
「言葉」の話,かすかに覚えてます。
私の方では語源辞典で調べて,
悪い意味「事の端」→良い意味「言葉」に
なったと。喜んでいただければ,幸いです。
NAKA > ことのさん
2005/09/15 23:22
ご無沙汰しております。
この「着物」の記事、懐かしいものがあります。四年経過してますものね。
着物を着られているお写真から上品さが漂っていて、印象的でした。
かと思えば、Tシャツ姿のお写真なんかもありましたよね。

この度、ウェブリーブログから卒業することになりまして、ご挨拶に参りました。お会いすることは出来ませんでしたが、文面のやりとりをさせていただき、感ずるものがありました。ありがとうございました。
(サークルも設定していただき、すみませんでした。)
naka
2009/08/29 07:29
NAKAさん、
こちらこそご無沙汰しています。

とても懐かしい記事ですね。(^^)
この頃はNAKAさんともたくさんお話しましたね。
とても楽しかったです。

なんだかお別れの挨拶みたいになっていますが、
「引越しのお知らせ」ですよね。
知ってましたよ。(^^)
足跡は残していませんが、時々のぞいてましたから。
引越し先もお気に入りに登録してあります。

NAKAさんも、
これっきりにしないで、たまにはのぞいて足跡を残していってくださいね。
これからもヨロシクです。
(^o^)/

ことの
2009/08/29 19:57
ことのさん、おはようございます。

>なんだかお別れの挨拶みたいになっていますが、
「引越しのお知らせ」ですよね。知ってましたよ。(^^)

ははは(汗)、ご存知でしたか。拙ブログなんかは、特に内向的なブログなので、来て見ていただくのも申し訳ないかと。。。今後ともよろしくお願いします。
naka
2009/08/30 07:52


(^-^)/
ことの
2009/08/30 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
和服1 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる