響き

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギー(白耳義)

<<   作成日時 : 2005/08/29 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
首都: ブリュッセル
人口: 約1000万
面積: 日本の約12分の1
位置: ヨーロッパ 
フランス、オランダ、ドイツにはさまれている

1830年、オランダより独立。第一次、第2次世界大戦ではドイツに占領される。
ベルギーからの主要輸入品目は自動車、医療品目、ダイヤモンド
進出企業は、日本からは220社。ベルギーからは23社。
在留邦人数6250人、在日当該国人数598人。

ベルギーと言えばビール、というほど有名。
何百種という種類があり豊富。
元々は修道院で作られたものが、国で奨励し発展した。
他にチョコレート、チーズなど。

         なぜ白耳義なのか・・。(・-・*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりベルギーって言ったらチョコ^^

次にビールかなぁ〜〜白耳義っては

なかなか思わないよう〜〜〜〜^^:

野澤菜っ葉。
2005/08/29 19:44
菜っ葉ちゃん、
私はベルギーって何にも知りませんでした。
σ(^_^;)

チョコは仕事で少し調べたことがありましたが・・・。
プラリネ 発祥の地です。
ベルギーではチョコと言えば「プラリネ」を
さすようです。

ベルギービールのサイトはたくさんありましたね。

ことの
2005/08/29 22:30
国の名前で漢字表記すると、
どうしてみんな不思議な漢字になるのでしょう。
(・-・*)
掲示板の時にも少し遊びましたが、
読める字はとても少ないです。

ベルギーについて簡単に触れてみましたが、
http://www.beerlife.net/
こちらがベルギービール店の店長さんのブログで
ベルギービールとベルギーについての日記を綴っています。
とても綺麗なブログでした。

  *この記事のトラックバックで
   エッチサイトへの案内がありました。
   慌てて削除しましたが、
   ビックリです。(-"-;A
ことの
2005/08/29 22:39
ベルギーといえば・・・
ポワロさんですよ (。-_-。 )ノハイ

 ・・・意味なし!!

〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
しまったぁ 「名探偵ポワロ」
見損なった〜 “o(><)o”くう〜!
ほんだら星人 黒一
2005/08/30 21:19

こちらは
「ほんだら」ですか? (-^〇^-)

灰色の脳細胞だったっけ?

「ER」が終わってしまって寂しい今日この頃です。(T_T)
ことの
2005/08/30 21:29
バーナビーさんも良いか(・_・?)
「検死医マッカラム」とか・・・
ジョン・ハナー さん お凸広いけど
お気に入りです・・・

デビット・スーシェの「ポワロ」
ポワロらしいポワロとして 絶賛されてますね
それ以前に 何だか個性的キャラクターで
随分気に入っているのです (。-_-。 )ノハイ

テレビシリーズのテーマ曲は
「ベルギーの探偵」というのです
黒一
2005/08/30 21:36
ベルギーといえばビールなんですか?
知らなかった。
海外のビールは、ハイネケンとバドワイザーとギネスしか知りません。ビール党なんですが。

僕もERが大好きです。シーズン4ぐらいから観始めたので、今、シーズン1からレンタルして観なおしています。カータ−、最初は随分ヒヨッコですね。
名盤!
2005/08/30 23:49
「ポワロ」
テレビで1回しか見たことないのです。
声は里見幸太郎さんでしたっけ?
違うかな。(=^_^=)
黒一さん、テレビも詳しいんですね。

また海外のドラマにはまりたいけど
今は研究中です。

単発ですが、
19日、WOWOWの「SAS英国科学特殊部隊」
が面白そうですね。
ことの
2005/08/31 00:27
「SAS英国科学特殊部隊」

「科学」はつきませんでした。σ(^_^;)
ことの
2005/08/31 00:29
名盤!さん、
書き込み、ありがとう。

ベルギーで検索すると、ほとんど「ベルギービール」が出てきます。(^^*)
800種もあって、
虹の色の分、
いろんな色のビールがあるそうです。

ビールに限らないと思いますが、
みんな、お腹まわりには気をつけましょうね。
(=^_^=)

「ER」
最初から見てました。
グリーン先生のファンだったので、
彼が死んだときはとても悲しくて、
また、いろんなことを考えさせられました。
次回はまた春だと思いますが楽しみです。
(・-・*)


ことの
2005/08/31 00:42
グリーン先生の死はつらかったですね。
レイチェルはその後まっとうな人生を歩んでるのでしょうか?
名盤!
2005/08/31 03:11
名盤!さん、
先日終わった「ER ]」の最終章では、
相変わらずレイチェルは遊んでるようでしたね。
ブラットやジンメイはどうなったかも気になります。

ホームページで「ERな部屋」を作ってる方がいて、
アメリカの最新版が載っているので時々のぞいています。(^^*)

名盤!さん、
書き込みの時間が・・・。
いつ寝てらっしゃるんでしょう・・。
ことの
2005/08/31 19:18
そうかぁ、ER終わったんですね。どうりでおととい無かったわけだ。
実は観る時間が無くて、先週のと先々週のが録り溜めしてあるのです。
ボクも1stシーズンからのファンなのです。
今まで1番好きなエピソードは、キャロル・ハサウェイが、何かがきっかけで思い立ったようにダグのもとへ行くラストシーンがありましたよね。とっても素直で素敵なシーンでした。
alpha echo
2005/08/31 23:50
alpha echoさんも
ER好きなんですか?
女性ファンが多いと思っていたので、
意外で、嬉しいです。(=^_^=)

キャロル・ハサウェイは人気がありますね。
先日、WOWOWで放送されたドラマ「ザ・グリッド」
では、かっこいいヒロインを演じていましたね。
ドラマの内容もなかなか良かったですが・・。
(・-・*)

ことの
2005/09/01 00:01
ことのさん、コメント返し速っ!
WOWOWでそんなドラマやってたんですね。
実は数年前にWOWOWの契約切ったんですが、なぜかいまだに見れるのですよ。こんなことならもっと早く切ればよかった(笑)
あ、そうそう、ベルギーといえばワタシはF1ベルギーグランプリですよ。スパ・フランコルシャンサーキットはF1屈指の名コースとして有名です。
alpha echo
2005/09/01 00:21
掲示板時代に、
ほとんどチャット状態で遊んでいたこともあって、
すぐ返すクセみたいなものが・・。(^^*)

alpha echoさんは
車が好きなんですね。
ベルギーといえばサーキットでしたか。(^^*)


ドラマ、きっと再放送されると思うので、
お奨めです。

WOWOWの契約の件、
ここで、そういうこと書いていいんでしょうか。
関係者が見てるかもしれませんよ。(-^〇^-)

では、そろそろ寝ま〜す。

みなさん、
楽しい夢を。 (*'‐'*)

おやすみなさい。

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
ことの
2005/09/01 00:40
コメント遅くなりました。
修道院でビールがつくられていたってのが
ちょっと興味深いです。
「セバスチャンなんちゃら」
という銘柄もありました。
一昨日呑み会二件目でベルギービールを呑み,
昨日は一日ゴロゴロしてました。
NAKA
2005/09/04 06:43
NAKAさん、
ベルギーってほとんど知らない国なので、
こういうきっかけでもない限り、
調べることはなかったと思います。(^^*)

昨日は二日酔いですか? (−−)
でも、NAKAさんは仕事忙しいようですから、
たまにはゴロゴロも必要ですね。

  (((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:)ゴロゴロゴロ


ことの
2005/09/04 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルギー(白耳義) 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる