響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の我家のベランダです

<<   作成日時 : 2005/08/20 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像
ウェブリシール、
新しくしました。

「ハバネロ君」の他に
我家の今年の夏のベランダをかざってくれる
朝顔さんたちです。
詳しい種類は不明です。

それぞれ咲き始めが違っていて、
最初に縞模様のが、
次に紫、
そして最近、白が咲きはじめました。
朝の慌しい時間ですが、水やりが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ことのさん,こんばんは
朝顔の咲く時期が,やはり,我が家の方よりも若干遅いようですね.

無事,出張から帰ってきました.
四国は水不足でした.日ざしが我が家の方よりもきついような気がしました.
我が家の方は,適度に雨が降るため,草の伸び方がものすごいです.
明日,早く起きて草退治をしないと大変なことになります・・・
だから,今日遅くまで起きてきると,大変なことになります (^ ^);
dshu echo
2005/08/20 22:01
しゅーさん、
お帰りなさい。

暑い時期に暑いところへの出張、
大変でしたね。
お疲れ様でした。 <(_ _)>

ということは、
朝に草取りをしてるんですか?
スゴイ!!
私もたまにチャレンジするのですが、
抜いてしまうのが可哀想な気がして・・。(;^_^A
シロツメクサとかたんぽぽとか・・。

今日は早く寝て疲れをとって下さいね。
明日はお休みでよかったですね。
ことの
2005/08/20 22:10
そんなやさしい草ではありません.
そのままにしていたら,背丈ぐらいまで大きくなってしまいます.
朝のうちにやらないと,暑くてできなくなってしまいます.
dshu echo
2005/08/20 23:31
きびしい草なんですね。(・-・*)
明日、あまり暑くならないといいですね。



ことの
2005/08/20 23:39
昨夜は、家族で花火を見に出かけました。

遅くなってから出かけたので、
なかなか車を停める場所がなくて、
思いがけなく近くまで行ってしまいました。

とても良かった〜〜。(^ー^* )
音の迫力が違うんですね。
心臓に悪いくらいの”ドン”という音、
上がっていくときの”ヒュー”という音、
はじけるときの”ぱちぱち”という音、
音と映像と一緒になって感動しました。

 帰りの渋滞はすごかったですけど・・。
 運転手さん、ご苦労様でした。(^^*)
ことの
2005/08/21 09:54
ことのさん
花火見行ったの?
ドンって音とヒュ〜〜〜〜って音が
いつドンってくるか・・ドキドキして怖い

この怖さは。。ホラー映画で何時出てくるか
ってドキドキしているのと同じだと思う

そんな思いをしながら長い時間見ていたら
私の心臓が止まってしまう^^:
野澤菜っ葉。
2005/08/21 11:02
菜っ葉ちゃん、
ブログでも見たけど、
花火の音が苦手なんですね。(^^*)

確かに、ウチの娘も小さいときは
すごく怖がって、私にしがみついてました。
昨日はちょうどいい所で見ていて、
いつ音が聞えてくるか大体わかったので、
音が聞えてくる瞬間をめがけて、
ポーズをとったりジャンプしたりして、
みなんで遊んで楽しみました。(^ー^* )

楽しむ、と言えば、
仕事、
菜っ葉ちゃんがいつも生き生きして
笑顔でいられることが大事だと思いますよ。
菜っ葉ちゃんの友達も、
何よりご主人もそう願っていると思います。
いつもプンプンしてたら、
可愛い菜っ葉ちゃんが台無しだから。(*'‐'*)
タイヘンな職場にいても、
なかなか辞めることが出来ない人もたくさんいる中で(特に男性は)
私は幸い今の仕事も職場も好きですが、
選択できる状況にあるのは幸せなことかもしれませんね。



ことの
2005/08/21 20:02
(。・_・。)ノはい

仕事の方は火曜日に総務に行って聞いてきて
あと上司に勤務時間があまりにもあの人と
ばっちり組むようなら止めようと思っています

一応 11時から15時まではどうかって言われているんです。

時間的のは嫌な時間ではないのでOKですけど
野澤菜っ葉。
2005/08/21 21:16
いやいや,今日も大変暑かったです.
また,一段と土方焼けしてしまいました.
私は炎天下で遊んだり,何かすることが多いです.
どうしても,私には,優雅に静かな音楽の中で読書をすることが出来ないようです.
dshu echo
2005/08/21 22:07
菜っ葉ちゃんが、
「ここの職場で良かった〜」
っていうコメントになるよう
ご主人とよく相談してネ。(^^*)

ことの
2005/08/21 23:29
しゅーさん、
こっちも今日はとても蒸し暑かったです。(;^_^A

土方焼けですか?
なんだかカッコイイと思うのは私だけでしょうか。
いやいや、そう思ってる女性は結構多いはず。

でも、体型もあるかな・・・。(^ー^* )

ことの
2005/08/21 23:33
この職場でよかった===って思えれたらいいと思う・・

でも 今まで仲良くしてくれた人達部署は違うけど その人たちもいるからって思う自分もいます

雇用保険が継続してくれたら・・・やってもいいかなって思う気持ちもあるのです。

今の部署の人がこの話しをしって「俺が上に
声をかけて採用してもらえれるようにしょうか?」って言ってくれる人もいるし・・
そんな事しなくて本当は「採用したい」って言われているんだけど・・・その人の方は言わなくてもいいよって言っておいて。。。
あとはあの女の人との一緒に仕事する時間が
どれだけ重なるか?だけです^^:
野澤菜っ葉。
2005/08/22 17:47
菜っ葉ちゃん、
周りの人にたくさん応援してもらって、
菜っ葉ちゃんの人柄ですね。(^^*)

いつも真面目に一生懸命やってると、
わかってくれる人はわかってくれて、
こういう時に支えてくれますね。
仕事に対する姿勢は
(他のことでもそうですが)
真摯でないと、と思います。(*'‐'*)
ことの
2005/08/22 18:44
明日 聞いてみるけど・・・
気持ちは 働いてもいいかな?です
妖怪塗り壁ババの怖さが薄れてきたみたい^^:

人柄・・そっかぁ〜〜〜って喜ぶ単純菜っ葉。
野澤菜っ葉。
2005/08/22 23:50
こんにちは
まだ頭の中と身体が(全部じゃん)夏休み中。
早く週末こないかなぁなんて考えながら仕事してます。
平日の方がのんびりなのに。
タ〜コ
2005/08/23 09:51
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
本日仕事やすみです。8月は、結構休みがあるので、比較的仕事楽チンでしたね。
大阪は、生憎の雨です。
ベランダの花に水やらんでいいから楽ですけどね。毎日暑い日が続いてたけど、流石に涼しくなってきましたね。
仕事はね、人間関係ですよ・・・・
人間関係が良好であれば、きつい仕事でも楽しく出来る。やっぱり、精神的なものの比重がおおきいねぇ・・・
今の、私の職場は、結構きついけど、精神的なきつさはないので、頑張れるのかも・・・
mick
2005/08/23 14:25
ことのさん 皆さん こんばんは。
朝顔珍しい色彩で綺麗ですね。
毎朝 楽しみですね。
我が家のバルコニーの花は夏の疲れが見えてきました。
葉が枯れても花がついていると なかなか整理出来ないんですよね。
ぺこ
2005/08/23 18:52
菜っ葉ちゃん、
みんなのブログ見てると
それぞれの個性が出て面白いですネ。
菜っ葉ちゃんはとても素直で可愛いです。
素直に喜んでください。(-^〇^-)

仕事のことはまだ保留のようですね。
ことの
2005/08/23 19:35
タ〜コさん、
休み明けは、脳も身体もなまってて
元にもどるまで大変ですね。
だから、私は長期休暇をとらないのです。
<( ̄- ̄)> エッヘン!
       負け惜しみ・・・σ(^_^;)

週末までガンバレ〜〜。
ことの
2005/08/23 19:38
mickさん、
人間関係、
そうですね、確かに。

一日のほとんどを職場で過ごすわけだから、
いい人に恵まれてるのは幸せですね。
そういう意味でも、私は恵まれていると思います。
個性的な人ばかりですが、
性格が悪い人はいませんから。(^^*)

でも、もしかして、私が悪い人かも・・・。(;^_^A

ことの
2005/08/23 19:44
ぺこちゃん、
朝顔、実家の母から分けてもらったんです。
今日もまた新しのが咲きました。
シールの4枚目にいれました。
葉っぱも他ののと比べて繊細な感じだったので、
花はどうかなと心配してましたが、
とても薄い水色の花が咲いてました。(*'‐'*)

ベランダというより、
ちっちゃな物干しだいなのですが、
朝を楽しみにしています。
ことの
2005/08/23 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の我家のベランダです 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる