響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出のスターウォーズ

<<   作成日時 : 2005/07/17 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
行ってきました。
「STARWARS V」

私と同年代のお父さんが多い気がしました。
青春時代を象徴する映画でした。

昔はデートと言えば映画が多かったと思いませんか?
私だけかな。(=^_^=)
特に最初のデートは、恥ずかしいのと話題を探すのが大変なのとで、
よく映画を見に行ってました。
なのでこの映画の4、5、6は
それぞれ一緒に見た相手は別の人でした。('ー ' *)

それから結婚して子供が出来て・・。
1〜3は映画好きの息子と見に行きました。
それもまた感慨深いです。

あ〜あ、
とうとう完結しちゃいました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
スターウォーズ・・・映画館で観ていないんです
TVで観ていましたが・・・頭の中がゴチャゴチャになって^^:
訳分かりません〜
野沢菜っ葉
2005/07/17 22:43
それは、
菜っ葉ちゃんが若い証拠です。(*'‐'*)

テレビだと、
あちこちの局でいろんな順序で見てると思うから、
ウチの子供たちもよくわからなかったみたいです。

ヘイデン・クリステンセンは、
1、2ではあまりいいと思いませんでしたが、
悪になってからはカッコ良かったです。
黒も似合ってました。(^^*)
ことの
2005/07/17 23:02
そうなんですか・・・
順番になっていないんですか・・・
それすら気がついていない^^:
旦那も真剣に観ていたのに・・・
分からないってボヤていましたよ
夫婦して・・理解力がないのかと思っていましたよ♪(^∇^*)*^∇^)あはっ♪
野沢菜っ葉
2005/07/17 23:10
ことのさん,はじめまして

女性の目から見て,
スターウォーズの前3作と新3作とでは,
どちらがおもしろかったのでしょうか?

大変,興味あるところです.

dshu echo
2005/07/17 23:18
菜っ葉ちゃん、
順番、難しいかもしれませんね。
ストーリーでいくと1、2、3、4、5、6なんだけど、
作られた順でいくと4、5、6、1、2、3。

でも、今までわけのわからなかった人も、
3を見るとよくわかると思いますよ。(・-・*)
ことの
2005/07/17 23:39
dshu echo さん、
はじめまして。

ブログ、のぞいてきました。
映画、お好きなんですね。(*'‐'*)

私は前作の方が単純に楽しめました。
展開がどうなるか読めなかったので、
当時のCGのすごさに感嘆しながら、
「これからどうなるんだ??
おおっ、こうなってたのか〜!!」って。(-^〇^-)

新作は展開がわかっていたので、
アクションや俳優さん、画面等
別の方に興味がいってました。

でも、
1が出来たときは嬉しかったですよ。
久しぶりのクラス会で、とってもあこがれてた人に
出会えてしかも昔と変わらずカッコ良かった、
っていう感じでしょうか。(^^*)
ことの
2005/07/17 23:47
ことのさん
ヾ(@^▽^@)ノ 数字みても。。頭にイメージが
わきません^^:
でもこの映画は全部DVDで借りてみたら
面白いだろうね〜
dshu echoさん 私も少しお邪魔しました^^
凄いですね〜 映画に詳しいんですね
旦那は「ニューシネマ・パラダイス」が1番
らしいですよ^^
では おやすみなさい〜 
野沢菜っ葉
2005/07/18 00:10
スターウォーズを楽しく見られる女性の方っていいですね.
うちの家内は,この手の映画に全然興味を示しません.
洋画の場合には「恋愛コメディー」のみ興味を示します.
家内と一緒に見るのは,ドラマが多いです.
今年の我が家のブームは,
「ごくせん」「離婚弁護士」でした.
「電車おとこ」が微妙なところです.

また,おじゃまします.
dshu echo
2005/07/18 11:07
野沢菜っ葉さん,はじめまして
もし,参考になれば・・・
1.ファントム・メナス
2.クローンの攻撃
3.シスの復讐
4.遙かなる希望
5.帝国の逆襲
6.ジェダイの帰還
ご主人と我が家の分まで楽しんでください.
dshu echo
2005/07/18 11:14
dshu echoさん、
(なんてお読みするのでしょうか )
女性の方かと思っていました。(^^*)

奥さんと一緒にドラマを見るなんて、
仲がいいんですね。(*'‐'*)
私の映画やドラマの趣味は、
女性っぽくないかもしれません。
恋愛ものはあまり見ないんです。
(韓国のはまだ見たことがない・・σ(^_^;))
今年はまったドラマは、
「ごくせん」「タイガー&ドラゴン」とかですね。
洋画の趣味は、あまり乱暴でないアクション系でしょうか。

dshu echoさんは新作をいろいろ見てらっしゃるようなので、
参考にさせていただきますね。

またいつでも遊びに来てください。(*'‐'*)



ことの
2005/07/18 18:39
dshu echoさん わざわざ調べて教えてくれてありがとうございます^^

ことのさん同様私も女性に方かと・・・
私が毎週みているTVは「悲しい恋歌」
「女系家族」もう終わりましたが
「離婚弁護士」です あとお笑いで「水10」
ゴリエが好きです^^ 動きとか女の子みたいで〜見習わないと^^踊りも上手だし
野沢菜っ葉
2005/07/18 19:25
こんにちは。
ことのさんに先を越されてしまったo(T□T)o
今週末行けるかな・・・早く観たい〜〜〜!
私のブログで、私がジャージャー・ピンクスに
似てるって書いたけど、我が娘は私にそっくりなわけで、
人の事言えないんだよね(o^^o)ふふっ♪
気持ちだけアミダラ姫でいるわ〜(^_-)-☆
タ〜コ
2005/07/19 17:34
珍しくタ〜コさんの先をいきました。(-^〇^-)

いい席で見たくて、
はじめて「E席リザーブ」で予約してみました。
当日は、簡単で良かったですよ。

気持ちはアミダラ姫ですか。
ん?
ということは、
アミダラ、レイア姫親子ですね。(^^*)
ことの
2005/07/19 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出のスターウォーズ 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる