響き

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶店が好きです(贅沢か〜)

<<   作成日時 : 2005/07/15 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
仕事を早く切り上げて
(今は 半ドンという言葉は死語ですか?)
喫茶店で過ごすのが好きです。
家に帰ると、どうしても家事が目に付き落ち着かない・・。

思い切って、
デザートつきのランチを頼んだりして・・。
傍らには、お気に入りの文庫本。

年に2〜3回くらいですが、
やっぱり、これって贅沢でしょうか。(*'‐'*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張っている自分にご褒美があってもいいもんです^^
それもなく あせせく働いても寂しいもんですよね?
いいじゃーあぁーりませんか!!
野沢菜っ葉
2005/07/15 17:30

実は他にもご褒美がたくさんあったりして。
(-^〇^-)
でも、とてもいい気分転換になります。

忙しい時こそ、
わざとそういう時間を作っちゃいます。(^^*)
ことの
2005/07/15 18:29
喫茶店って、学生の頃が一番よくいってたんじゃないかと思います。
ちょうど、「学生街の喫茶店」ガロ・・・っていう歌が流行った頃に、学生生活真っ只中でした。毎日のように喫茶店いっては、喋ってましたね。
後は、待ち合わせの喫茶店で、彼女としゃべったり・・・・
今は、やっぱり仕事が終わってホッと一息したい時。
休みの日でも、出かけたときは、喫茶店で、まともなコーヒーを、新聞読みながら飲んでますね。時間がゆっくりと動いてる気がしますね。
mick
2005/07/15 19:17
mickさん、
私も短大時代、大学の近くのジャズ喫茶に
いりびたっておりました。
あまりおいしくないコーヒーと、
カッコつけのためのタバコと一緒に。(=^_^=)
(タバコはEVEという、細長いのです)

大人になって本当にコーヒーが好きになってからは、
いきつけのお店が専用カップを置いてくれてました。

コーヒーは
家で飲むのとやはり全然違いますね。
ことの
2005/07/15 20:09
みなさま 青春時代は
喫茶店に入られる事が多かったんだね
私のばやい 喫茶店が無い地方ですた
でもって 初めて喫茶店に入ったのは
18の時でしたよ・・・
もう仕事に就いた頃ですが

でも 最近は全然行かないです
何故かな(・_・?)
仕事が屋内作業だからかな〜
以前の営業の時はよく行ったけど
黒一
2005/07/16 01:45
こんばんは、ことのさん。
今回、コメントが連なっていないので、コメント出来ます。ラッキー!!
つい最近の私は、仕事の考えをまとめるのに
喫茶店使ってました。会社でぼーっと考えていられないし、家で仕事をするのが嫌という事もあり、駅近くの喫茶店にパソコン持っていったりしてました。もっと遡ると、黒一さんと同様か分かりませんが(違うと思いますけど)、営業経験があり、お客さんのところに行く前に、
喫茶店で資料チェックしたり、打ち合わせ終わったら、喫茶店で息抜きしたりしてました。
会社に帰ったら事務処理が待ってますんで。
更に遡って、学生の頃は、昼に喫茶店で「やきうどん」食べては、そのまま麻雀ゲームをしていたりしました。今も喫茶店好きです。
コーヒーは苦めのマンデリンが好きです。
書き過ぎてすみませぬ。ちょっとワイン呑み過ぎました。前回のようにコメント二度打ちは気をつけます。ははは。
なか または NAKA もしくは
2005/07/16 20:16
黒一さん、
私も実家は山に近いので、
喫茶店なんかありませんでした。(^^*)

喫茶店にはいるのは、
仕事の顔でもない、主婦でもない、
個に戻る気がするのです。(*'‐'*)

相変わらず、夜中の書き込みですね。(・-・*)
ことの
2005/07/16 20:28
なか または NAKA もしくは さん、
向うでの黒一さんとの会話読んできました。(^ー^* )

私は家で仕事をするのはイヤではないので、
忙しい時にはメールでデータを自宅に送ります。
私より先に着いていて私を出迎えてくれます。(-^〇^-)
今日もその予定でしたが、
資料を一つ忘れて出来なくなりました。σ(^_^;)

長い書き込み、嬉しいです。
コメントが長くなってると、
書き込むのが億劫になるのわかるような気がします。
2度送信でも、酔っていても大丈夫ですから、
いつでもお立ちより下さいね。

おつまみは、あまりいらない方とお見受けしましたが、
どうでしょう。(^ー^* )
ことの
2005/07/16 20:35
いや、酒の肴の話ですよね。
必要です。私はお酒よりも肴が好きなんです。
ことのさんは日本酒好き、との事でしたが。
(私は、日本酒は山形の十四代が好きです。)
カツオのハラワタ「酒盗しゅとう」とかあいますよねー。まあ、刺身はお願いしたいですねー。漁港近くの育ちですから(泳げないけど)。ちょっと変わりますが、沖縄料理が大好きで、小魚の塩漬け「スクガラス」を豆腐にのせたりとか、軟骨系のこりこりした「ぶたのみみ・ミミガー」ですとか、これも日本酒でもOKです。鳥皮ゆでたやつ、あれワサビ醤油で是非。
食べて・呑んで・食べて・食べて。のリズムです。でも、ベルギービールはつまみの選択が難しいです。刺身には、やはり日本のビールが良いです。麒麟派です。

2005/07/16 21:16
さんは、
お酒よりも肴(>゚)))彡 好きでしたか。
 私はどちらもです。(・-・*)

さんのお書きになった肴は、
どれも食べたことがありません。
 ベルギービールも・・。
私は山育ちなので山菜派ですね。
魚は実家で飯寿しとかたまに作ります。
「酒盗」はぜひ食べてみたいな〜。

最近、外で飲んでないな〜。
 ソロソロイキタイ。


ことの
2005/07/16 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
喫茶店が好きです(贅沢か〜) 響き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる